page icon

High Link デザイナー採用情報

目次

Mission


デザイナーの関わり方


 
High Linkでは、OKRを全社で導入しています。(OKRについて詳しくはこちら
 
デザイナーは所属チームのOKR達成に向けて、他職種メンバーと議論しながらプロダクトづくりを行います。関与するメンバーは、PMやエンジニア、データアナリスト、HRなど様々です。デザイナーは体験づくりを軸に、貢献することが期待されています。

体制


コミュニケーションデザインチーム

ブランドを軸に、コミュニケーションを作るチームです。ブランディング(コーポレート/サービス)からマーケティングデザインまで幅広くカバーしています。
 

メンバー

正社員1名、業務委託2名が所属しています。

プロセス

ステップデザイナーの関わり
要件定義PMやHRと議論し、要件を定義します。
制作要件に基づき、デザインを作成します。 途中でデザイナーやPMのレビューを行い、デザインを磨き込みます。
リリースリリースされたら銅鑼(どら)を鳴らしてお祝いすることも! リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。

プロダクトデザインチーム

ユーザーインターフェースを中心に、ユーザーにとってわかりやすく、わくわくする体験を作るチームです。

メンバー

正社員3名、業務委託1名が所属しています。

プロセス

ステップデザイナーの関わり
要件定義PMやエンジニアと議論し、要件を定義します。
制作定量・定性データを参照しつつ制作していきます。 途中でデザイナーやPMのレビューを行い、デザインを磨き込みます。
実装エンジニアに実装を依頼します。
テストテスト環境で、成果物を確認します。
リリースリリースされたら銅鑼(どら)を鳴らしてお祝いすることも! リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。
 

デザインへの期待


ツール


 
 

魅力・やりがい


幅広い領域のデザインを経験できる

オンライン/オフライン、プロダクトデザイン/コミュニケーションデザインと様々な領域でデザインが必要とされています。ご自身の興味にあわせて、取り組める環境です。

難易度の高いデザインに挑戦できる

目に見えない香りをオンラインで選ぶ体験は、事業成長の鍵となる重要な体験です。あらゆるものを可視化する力を持つデザイナーならではのアプローチが必要とされています。

ユーザーに向き合ってデザインできる

全社的に、ユーザーの定量/定性データに基づいたものづくりを重視しています。重要な指標はダッシュボードでいつでも参照できますし、デザイナー主導でユーザーインタビューを実施することもあります。
 

幅広いフェーズでデザインできる

要件を決める段階からディスカッションに参加するなど、デザインの観点から施策をリードし、成果を上げることが求められます。
 

オフィス


エントランス
エントランス
会議室
会議室
エントランスの香水棚
エントランスの香水棚
執務スペース
執務スペース
集中ブース
集中ブース
フリースペース
フリースペース
 

募集ポジション


まずはカジュアル面談にて、会社や事業についてお話させてください!
 

よくある質問


デザインシステムはありますか?
カラーやテキスト、UIコンポーネントといった基礎となるスタイルは決まっています。現状はスピード重視で細かなメンテナンスは行っておりませんが、組織やプロダクトの成長にあわせてブラッシュアップしていく予定です。
出社日は決まっていますか?
現状は決めていません。
ですが、全社会や1on1の日は出社するメンバーが多めです。
モニターやPCは支給されますか?
社員の場合、どちらも支給がございます。

もっと知る


コーポレートサイト

High Linkのカルチャーやメンバー、事業についてご紹介。

会社紹介資料

High Linkの組織、カルチャー、働き方や事業の展望をご紹介。

ダイレクトリンク!

High Linkのカルチャーや業務についてご紹介。デザインチームでも定期的に執筆しています。
👉
詳しくみる

カラリア サービスサイト

香りの総合プラットフォーム「カラリア」のサイト。