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High Link デザイナー向け 紹介資料
目次
会社紹介資料
ハイリンクのプロダクトづくり
ミッションごとにチームを組成し、ミッション達成に向けてチームメンバーで議論しながらプロダクトづくりを行っています。チームメンバーは、PdMやエンジニア、データアナリストなど様々です。デザイナーは、ミッション達成に向けてデザインに強みを持つメンバーとして、貢献することが期待されています。
デザインワーク
コミュニケーションデザインDivision
ブランドを軸に、ターゲットとのコミュニケーションを作るDivisionです。ブランディング(コーポレート/サービス)からマーケティングデザインまで幅広くカバーしています。
メンバー
業務例
- オンライン:バナー、LP、SNS投稿
- オフライン:パッケージ、アトマイザーケース、チラシ、パンフレット、ノベルティ
詳しくはこちらをご覧ください
プロセス
ステップ | デザイナーの関わり |
---|---|
要件定義 | バナーなどの単発依頼除き、基本的に企画段階から議論に参加し、プロジェクトメンバーと一緒に要件定義しています。 |
デザイン | 要件に基づき、デザインを作成します。 アウトプットは、バナーや冊子、ノベルティなど多岐に渡ります。 |
レビュー | 依頼者やデザイナー間でのレビューを行い、磨きをかけていきます。 |
リリース | 確定したデザインをリリースします。 リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。 |
事例
プロダクトデザインDivision
ユーザーインターフェースを中心に、ユーザーにとってわかりやすく、わくわくする体験を作るDivisionです。
メンバー
プロセス
ステップ | デザイナーの関わり |
---|---|
要件定義 | チームメンバーと議論し、要件定義します。 |
体験設計・UIデザイン | 定量・定性データを参照しつつデザインしていきます。途中でチームメンバーやデザイナーのレビューを行い、ブラッシュアップします。大規模施策ではリリース前にユーザビリティテストを行うこともあります。 |
実装 | エンジニアに実装を依頼します。 |
テスト | テスト環境で、成果物を確認します。 |
リリース | リリースされたら銅鑼(どら)を鳴らしてお祝いすることも! リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。 |
事例
デザインへの期待
ツール
魅力・やりがい
募集ポジション
まずはカジュアル面談で会社や事業についてお話させてください!まだ転職は考えてないけれど、ちょっと話しを聞いてみたい方も大歓迎です。
よくある質問
デザインシステムはありますか?
カラーやテキスト、UIコンポーネントといった基本的なものはあります。現状はスピード重視で細かなメンテナンスは行っておりませんが、組織やプロダクトの成長にあわせてブラッシュアップしていく予定です。
出社日は決まっていますか?
現状は決めていません。週次全社会や、1on1の日は出社するメンバーが多いです。
モニターやPCは支給されますか?
社員の場合、どちらも支給がございます。