🎨

ハイリンク デザイナー向け 紹介資料

目次

会社紹介資料

ハイリンクのプロダクトづくり


ミッションごとにチームを組成し、ミッション達成に向けてチームメンバーで議論しながらプロダクトづくりを行っています。チームメンバーは、PdMやエンジニア、データアナリストなど様々です。デザイナーは、ミッション達成に向けてデザインに強みを持つメンバーとして、貢献することが期待されています。

デザインワーク


プロダクトデザインDivision

ユーザーインターフェースを中心に、ユーザーにとってわかりやすく、わくわくする体験を作るDivisionです。

メンバー

業務例

  • UXリサーチ
    • ユーザーインタビュー
    • ユーザビリティテスト
    • アンケート調査
  • 体験設計
  • UIデザイン
  • グラフィックデザイン
    • バナー制作など
 

プロセス

ステップデザイナーの関わり
要件定義チームメンバーと議論し、要件定義します。
体験設計・UIデザイン定量・定性データを参照しつつデザインしていきます。途中でチームメンバーやデザイナーのレビューを行い、ブラッシュアップします。大規模施策ではリリース前にユーザビリティテストを行うこともあります。
実装エンジニアに実装を依頼します。
テストテスト環境で、成果物を確認します。
リリースリリースされたら銅鑼(どら)を鳴らしてお祝いすることも! リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。

事例

 

コミュニケーションデザインDivision

ブランドを軸に、ターゲットとのコミュニケーションを作るDivisionです。ブランディング(コーポレート/サービス)からマーケティングデザインまで幅広くカバーしています。
 

メンバー

業務例

  • オンライン:バナー、LP、SNS投稿
  • オフライン:パッケージ、アトマイザーケース、チラシ、パンフレット

プロセス

ステップデザイナーの関わり
要件定義バナーなどの単発依頼除き、基本的に企画段階から議論に参加し、プロジェクトメンバーと一緒に要件定義しています。
デザイン要件に基づき、デザインを作成します。 アウトプットは、バナーや冊子、ノベルティなど多岐に渡ります。
レビュー依頼者やデザイナー間でのレビューを行い、磨きをかけていきます。
リリース確定したデザインをリリースします。 リリース後は、チームで効果検証や振り返りを行い、次の施策に繋げます。
 

事例

デザインへの期待


ツール


 
 

魅力・やりがい


幅広い領域のデザインを経験できる

オンライン/オフライン、プロダクトデザイン/コミュニケーションデザインと様々な領域でデザインが必要とされています。ご自身の興味にあわせて、幅広く取り組める環境です。

難易度の高いデザインに挑戦できる

目に見えない香りをオンラインで選ぶ体験は、事業成長の鍵となる重要な体験です。あらゆるものを可視化する力を持つデザイナーならではのアプローチが必要とされています。

ユーザーに向き合ってデザインできる

全社的に、ユーザーの定量/定性データに基づいたものづくりを重視しています。重要な指標はダッシュボードでいつでも参照できますし、デザイナー主導でユーザーインタビューを実施することもあります。
 

裁量のある環境でデザインできる

デザイナーは、決まった要件に沿って成果物を作るメンバーではありません。要件を決める段階からディスカッションに参加するなど、デザインの観点から施策をリードし、成果を上げることが求められます。
 

求める人物像


 
  • 自発的に動ける方
  • 変化に柔軟に対応できる方
  • 事業成長を見据えてデザインできる方
  • デザインに関する最新情報など、自分の幅を広げるためのインプット/アウトプットを積極的に行っている方
  • 他職種メンバーと協力して業務に取り組める方
 
 

募集ポジション


まずはカジュアル面談で会社や事業についてお話させてください!まだ転職は考えてないけれど、ちょっと話しを聞いてみたい方も大歓迎です。
 
 

よくある質問


デザインシステムはありますか?
カラーやテキスト、UIコンポーネントといった基本的なものはあります。現状はスピード重視で細かなメンテナンスは行っておりませんが、組織やプロダクトの成長にあわせてブラッシュアップしていく予定です。
出社日は決まっていますか?
現状は決めていません。週次全社会や、1on1の日は出社するメンバーが多いです。
モニターやPCは支給されますか?
社員の場合、どちらも支給がございます。
 
 

もっと知る