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ハイリンク SNSマーケター向け 紹介資料
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👋 こんにちは、ハイリンクのSNSチームです!
メイン事業である『カラリア 香りの定期便』の利用者数を最大化するために、合計30万人フォロワーを超えるSNSを活用して香りに関する情報を発信・グロースしていくお仕事です。ここではSNSチームの業務内容や魅力についてご紹介します!
会社紹介資料
関わるサービス
カラリアにおけるSNSの役割
カラリア事業への貢献
- カラリアユーザーの拡大のための、認知拡大・ブランディング
- 香水に関する情報を発信を行い、潜在層を創出
- 香水メーカー・ブランド様のマーケティング支援

各SNSアカウントの特徴

リリース | 2018年12月 |
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フォロワー | 20万人を超える大規模なアカウント |
メインターゲット | 20代女性の香水に興味がある・使ったことがある方にトレンドなコンテンツを発信 |
コンセプト | 「-「香り」で毎日をもっと豊かに- トレンドの香り情報をお届け!」 |
KPI | 新規の「カラリア 香りの定期便」登録者数 |

リリース | 2020年8月 |
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フォロワー | 8万人でまだまだグロース段階のアカウント |
メインターゲット | 香水初心者に香水に興味を持ってもらうきっかけを持ってもらえるようなコンテンツを発信 |
コンセプト | 「-香りの世界にようこそ!- 香りとの出会いをお手伝い!」 |
KPI | 「カラリア」コンテンツのインプレッション数(再生数) |

リリース | 2019年7月(運用停止時期あり) 2022年4月運用再開 |
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フォロワー | 5万人でこれからグロースさせていくアカウント |
メインターゲット | 香水や香りアイテムに関心が高い方に香水の豆知識やニッチよりなトレンドのコンテンツを発信 |
コンセプト | 「-香りオタクの気ままなつぶやき- 意外と知らない香りの楽しみ方、教えます!」 |
KPI | フォロワー数(オーガニック) |
業務内容
各SNS媒体の運用戦略立案
- 各アカウントのグロース戦略
- カラリアのサービス認知戦略
- 投稿コンテンツの戦略立案
メーカー様やブランド様とのタイアップ企画
- インスタライブにてメーカー・ブランド様とのタイアップ企画
- 各SNS媒体での投稿によるタイアップ企画

SNS起点のキャンペーン企画
- マーケティングユニットの戦略に則ったキャンペーンの企画〜実施


メンバーディレクション
- インターン生のディレクション・マネジメント
その他
- SNS関連の業務全般
魅力・やりがい
👩💻 主要SNS媒体の大規模アカウントを使って、SNSマーケティングを実践できる
香りの業界では最大規模を誇るSNSアカウントを活用した、大胆なSNSマーケティングを実践することが可能です!
📊 マーケティング全体の戦略に関わることができる
SNSマーケティングの戦略の立案〜実行をお任せすると同時に、全体のマーケティング戦略の立案から一緒に考えられるポジションです。
メンバー紹介
チーム組織図
※今回の応募ポジションは⭐️のOwnedチームのリーダーのポジションになります

これからやりたいこと
オウンドメディアとしてさらなる成長
- 特に TikTokとTwitterのアカウントはまだまだ規模が小さいので、まずは影響力を強化する
カラリアの認知度向上・ブランディング戦略の強化
- SNSを通して、より多くの香りに興味がある人や香水を使ってみたいと思っている方にカラリアというサービスを知ってもらい、香りのある生活を浸透させていきたい
香水メーカー・ブランド様が紹介してほしいと思えるような洗練されたアカウント
- アカウントのリブランディング(Instagram)
- 投稿コンテンツ・デザインの変更・ブラッシュアップ


よくある質問
チームは何名?
- マーケティングユニットマネージャー:1名
- UAセクションリーダー:1名
- Ownedチーム:約10名
- Influencerチーム:約10名
- Adチーム:3名(兼務)
- Researchセクションリーダー:1名(兼務)
会社で働いている方はどんな方が多いですか?
- 若手が中心にはなりますが、それぞれの領域で多くの経験をされてきた方の中途採用も増えています。
リモートワークの割合は?
- 全社的にはオフィスへの出社とリモートワークを半分半分にされている方が多いです。
- マーケティングユニットメンバーは比較的、オフィスへ出社している人が多いです。
残業は?
- 月あたり20時間〜30時間程度です。
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