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ハイリンク MD向け 紹介資料
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👋 こんにちは、ハイリンクのMDチームです!
メイン事業である『カラリア 香りの定期便』の売上を最大化するために、カラリアにおける理想の品揃えの実現、品揃えにおけるイシューを解き続けることをミッションにしています。ここではMDチームの業務内容や魅力についてご紹介します!
少しでもご興味をお持ちくださった方は、ぜひ一度カジュアルにお話しませんか?
会社紹介資料
関わるサービス
業務内容
🧠MD戦略の策定・実行
- 市場調査
- 最新の市場トレンドを把握し、需要の高い商品カテゴリー・アイテムを特定する
- 商品リサーチ
- 競合商品と比較分析を行い、顧客のニーズに合致する商品を見つける
👣サプライヤーの新規開拓
- サプライヤーリストアップ
- 該当商品の仕入先として最適なサプライヤーをリストアップ
- 営業資料・提案資料作成
- クライアント商談(取引交渉)
- 取引条件を詳細に詰め、契約交渉を行い、最適な取引条件を確立する
- 取扱商品の選定、発注
- 市場トレンド、カラリアでの過去実績をベースに取扱商品と発注数を策定する
- 取扱商品の販促計画の策定・実行
- 社内各部署と折衝し、最適な販促を実行する
📈効果検証+クライアントサポート
- 成果分析
- 商品の売上データや顧客の反応を分析し、戦略を改善し、収益性を向上させるための提案を行う。
- 契約締結後のクライアントサポート
- ミッション達成に向けた課題をサプライヤーと共に解決
魅力・やりがい
🏃 ユーザーの声がダイレクトに業務に反映されます
- ユーザーからのレビュー等に関してかなり注力して収集、分析を行っています
- 自分が行った施策のレスポンスが、売上等の定量的数値だけでなく、定性的にもキャッチできる体制となっています
メンバー紹介
これからやりたいこと
カラリア事業のMD側面からの非連続的成長
- カラリアは現在香水の小分けサイズ事業を中心に行っておりますが、香水以外の香りアイテムの拡充、小分けサイズ以外の販売手法の策定など、品揃え面から成長角度を引き上げていきます
MDの枠に捉われない、PLにヒットする施策実行
- 例えばPBの立ち上げ、大企業とのアライアンスなど、品揃え面以外でもカラリアのPLにヒットする施策へのチャレンジを行なっていきます
MD組織の立ち上げ
- 管掌役員としてCOOの岡本、事業責任者として役員の小林が就いてくれておりますが、実働部隊は現在私一人です。
- 今後組織化して、チームとしてより成果を出せるようなチームビルディングを共に行っていただきたいです
WE ARE HIRING!
募集中のポジション
募集中のポジションはこちら
まずはカジュアル面談でざっくばらんにお話しましょう。お気軽にご応募ください!
よくある質問
チームは何名?
- 現在、チームとしては実質私1名です
- COOと役員が管掌役員として就いてくれているので、経営陣と直接相談ができる立場です
会社で働いている方はどんな方が多いですか?
- 全体的に若いメンバーが多いですが、経験を積んだ中途での社員の方も年々増えてます
リモートワークの割合は?
- 出社頻度は、会社全体では週3ほど、チームでの平均も同様です。
- ハイリンクでは「Beyond a pro」の精神のもと管理によるマネジメントはしておらず、働き方は個人の価値観に委ねています。そのため、出社頻度は個人が決めています。
- 実際に、「出社しようと思ってたけど天気悪いから終日リモートにします!」「昼頃歯医者行ってから出社します〜」のようなコミュニケーションが日々交わされています。
残業は?
- 平均16hほどです。ハイリンクでは「Beyond a pro」の精神のもと管理によるマネジメントはしておらず、働き方は個人の価値観に委ねています。そのため、残業量は個人が決めています。実際に、20時を過ぎればオフィスには数人しか残っていないことが多いです。